2011年11月28日月曜日

Road or MTB

Road乗りなの?MTB本気でやるのと聞かれたので。ちょっと書いてみると。


Roadの好きなところ

スピード感
集団で走る時の連帯感、駆け引き。
ヒルクライムでドンドン周りが苦しそうになるのを見ること
レース。
ポタリング、ロングライドはもはや楽しくない感じ。


MTBの好きなところ
自転車を操る感覚(注:まだ全然だが)
シングルトラック(登りも、もちろん下りも)
レースイベントのアットホーム感
自然と共存するところ。
サスペンションとかディスクブレーキとかのメカ。
山のツーリング。(まったりでも楽しいってのがroadとは違うところ)

まだレースが楽しいってほどのれてないのが現状です。やっぱ勝負に絡まないと楽しくない。


GPミストラルに出た時はコンディションが悪かったこともあってfall in loveとはならなかったけど、緑山MTB fesは本当楽しかった。第一曜日さん運営お疲れ様です。

もっとこういう地元の大会が増えるといいなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿