2011年12月26日月曜日

里山流し(復習)+ 庄栄

昨日の轍屋の忘年会に飛び入り参加。
女子XCのRie選手も参加などなど豪華な顔ぶれでした。
轍屋エースのProject Yの話など話題も豊富で盛り上がってました。
しかし、MVPはプロジェクターのナイスな動画たちを作ってくれている
第一曜日さんとKaneyanさんだったかなと。


そんなこんなで盛り上がるなか、今日は石渡さんが一緒に里山を走っていただけるととのことで、今日は卵周回付近の里山をぐるっと一周してきました。色々と新ループを教えていただいたのでまたまた楽しみが UP!!ですね。ここらは家から30分ちょいなのでよい練習場です。

今日はリーンアウトを意識するのと、下りのハードブレーキング時に後輪をロックさせないことを意識して下る。意識して大分ロックしなくなってきてるけれど、根っことかで跳ねて着地するときに「ズッ!」ってなかんじでロックするときがありますね。最後は第一曜日さんに言われたように前ブレーキだけ使う感じで下りました。

そのあとご飯食べにいこうっていうところで、石渡さんのウインドブレーカーがなくなったことに気づき、今のコースをもう一周でした。方向音痴の僕も道を覚えれたのでこれは良かったです。

残念ながら結局ウインドブレーカーは見つからず、その後石渡さん行きつけの蕎麦屋の庄栄にてかき揚げそばをパクリ。。。


うまい!!!


これはオススメです!


その後は轍屋になんとなくよって、前から欲しかった空気圧ゲージをなんとなく注文。



明日はこれまた石渡さんオススメの整体に行く予定です。
膝の調子は上向きですが、大事を取って今日の湘南パトは棄権します。

30日はたにさん主催のODJさんのリハビリライドにJoin予定です。

2 件のコメント:

  1. 忘年会、楽しんでいただけたようで安心しました。

    30日は私も参加できるように調整しますね~

    返信削除
  2. 動画ありがとうございました。とても楽しかったです。
    30日是非一緒に走らせてください!

    返信削除