2011年12月1日木曜日

Dura Ace 11 Speed

真相はわかりませんが来季シマノから何らかの発表があることは間違いなさそうです。

11速と電動は欲しいので来季でたら買っちゃいそうですね。

11-25にするでしょう。

Uブレーキも出すみたいなので、今後ブレーキ内臓のフレームもたくさん出てくるのかもしれませんね。

4 件のコメント:

  1. 11速に電動かぁ~
    走行時に発電&充電なんてしてくれるとうれしいんですけどね。
    もちろん、できるだけ重量増なしで。

    ところで、GPM#3はエントリーなしですか?
    エントリーしていても、ヒザがまだダメですかねぇ

    返信削除
  2. 現行版でもほとんど充電する必要ないみたいですよ。
    来年には容量の少なく軽量なレース用バッテリーも出るなんて噂もありますね。

    GP3はエンデューロと重なっていたのでエントリーしてませんでした。
    GP4でリベンジですね。

    膝はあと10%というところですが、ここからまた時間かかりそうです。

    返信削除
  3. 新型DA-Di2の情報流出は、シマノが火消しに追われている模様(笑)。
    シマノが広告を出しているマスコミに関しては、ノータッチで行かざるを得ないだろうな〜。

    返信削除
  4. でも電動アルテがでて、来年はDura Aceも変わるってのは自明ですよね。
    カンパの電動も変速が良いみたいだし、Shimanoもうかうかしてはいられないですね。

    Sramの2013モデルはカンパの新しいエルゴパワーみたいに角が生えるみたいです。Shimanoはどうなるんだろうかと妄想してます。

    僕のMeridaのフレーム電動ケーブル内装に改造できますかね?

    返信削除