2012年1月9日月曜日

サスセッティングしながら走る+湘南パト

たまご前ローソンで甘酒をのんで出発!

Reboundの調整をあれこれいじってみるもののあんまり違いがわからない。。。。

あれこれ試しながらたまご大回りを6回ぐらいグルグルしちゃいました。

※その後轍屋店長より、僕の体重60kg未満では、全開放でよいとのアドバイス


10時ごろ、またもやいしわたりさんと合流して、たまご周辺トレイルの再復習。物覚えが悪くて、申し訳ないです。

変な鳥
ぐるぐる3時間ほどMTBを楽しみ、途中のトレイルで鶏のような謎な鳥に遭遇。その後は掛け流し温泉で一汗流す。。。。。。

これ全部自宅から自転車で30分圏内の横浜なんです。遠くに遠征しなくてもこんな良い場所があるのに、あらためて感謝。


その後、轍屋によって直していただいたReactoのシートポストをもらって帰宅。夜は友達の新年会に行く予定でしたが、少し熱っぽくて断念。。残念。。





ならば!




熱を治すためにも薬飲んで、湘南パトロールに参加。膝にはフリースを巻き付けての初参戦。久しぶりのロードに若干戸惑いながらダンシングの気持ちよさはやはりロードバイクならでは、やっぱロードも楽しいな。


夜の道路は空いていて走りやすい。道が分からないので控えめに前にちょっとだけ出る。途中の鶴岡八幡宮のトンネルまでの坂は、店長が強度を上げて抜いていったので、つられてちょいスパート、2時間もたたないうちに湘南の海岸に。

帰り道の境川のサイクリングロードはローテーションというよりも、主にHashiさんと店長でちぎりあいのかんじ、後ろについているとペースの上げ下げで脚使っちゃって大変。しかもサイクリングロードは路面もあまりよくなく、後ろについていてもあまり休めず結構体力けずられる。寒いからなのか、久しぶりだからなのか、心肺も脚もそこまでいっぱいじゃないのに、背筋の下のほうがつりそうになってペース上げられず。最後は前もひけずヘロヘロになって16号で解散。解散後は30kmちょいのペースでまったり帰宅。

練習できてないので当たり前ですが、かなりパワー落ちてるなぁと実感。
※もともとパワーはないほうですが、ちなみに店長はシクロバイクの極太タイヤなので、大分ハンデもらってます。


そうそう、風邪は。。。。治っていました笑


さて今日は久しぶりに火曜周回に参加するかなぁ。ペースはボチボチで。
アフリカではしょぼいジムしかないみたいなので、日本にいる間はなるべく乗らなきゃ。

アフリカ行きまで後一ヶ月切ってます!



0 件のコメント:

コメントを投稿