2012年1月4日水曜日

Katushaの2012年度バイクはCanyonへ



年もあけてだんだんと2012年度のバイクやジャージのカラーリングが発表になってきてます。

その中でも目にとまったのが2012年度からKatushaのライダーがのるCanyonのAeroadです。

去年はクラシックで無敵の強さを誇ったジルベールが乗っていたので覚えていた人もいるのではないでしょうか。

Canyonは問屋などを通さず直販することで、安価にトップクオリティのバイクをユーザーに届けるというビジネスモデルをやっています。



安いから悪いというわけではなく、日本のちょい乗りでのインプレではなく、科学的なデータを実験から導きだして評価する事で有名なドイツのTOURマガジンのエアロバイクコンテストでは、1位に輝いてます。ちなみに僕がのってるMeridaのReactoは2位です。
※内容を読みたい人はTOURマガジンのサイトからダウンロードしてください。ドイツ語ですが。。。





個人的にはこの黒にワンポイントの赤のこのカラーリングは潔くてかっこいいなぁと思っています。今年から自国チームのKatushaに移籍したデニスメンショフがこのバイクに乗って活躍するのが楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿