2012年1月1日日曜日

Happy New Year

皆様あけましておめでとうございます。

「一年の計は元旦にあり」とありますので、
今年の目標などを書いて行きたいと思っています。

Road編

◆JCRC 修善寺、群馬CSCのステージでZクラスで入賞を目指す
*Roadに詳しくないMTB乗りの皆様へ
JCRCはホビーレースを主催しており、クラス分けがSから順番にあります。
クラス別のレースが周回数が決まっていて比較的距離が短いのに比べ、Zクラスは100km超になる時間指定のエンデューロレースになります。
そのため、長距離を走るツールド沖縄のようなレースの練習には適しているのです。
ちなみに、修善寺、群馬cscはアップダウンが多く、パンチャー、ヒルクライマー向けのコースです。

◆乗鞍で65分を切る
*Roadに詳しくないMTB乗りの皆様へ
乗鞍はヒルクライマーの日本一(ホビー)を決める大会で、ホテルに泊まっている人が全員軽量化のため坊主だったり、出された朝食にご飯以外手を付けない、普段は周りから変人扱いされるであろう修行僧たちが日本各地からわんさかあつまります。優勝タイムは55分強ですが、60分を切ると周りからRespoectされるようになります。私の去年のタイムは70分です。

◆ツールド沖縄(140km)で先頭集団で勝負に絡む
*Roadに詳しくないMTB乗りの皆様へ
ツールド沖縄はホビーレーサーの甲子園とも呼ばれる大会です。210kmには日本を代表するホビーレーサーが集いしのぎを削ります。140kmは前半の平坦が短いコースですが、「210kmでは入賞できないけれど、140kmなら」というように、ある意味勝負にこだわる参加者が多いのが特徴です。後半の登りがきついので、ここで先頭集団に残り、集団を小さくして勝負に絡むのが目標です。


MTB編


◆Jシリーズに参戦

◆GPミストラルでカテ2に昇格

◆王滝に出場し120kmへの参加資格の獲得


今年は出張があり、コンディショニングが難しいですが、そこを乗り越え
本気で、怪我なく遊び切りたいと思います!!

皆様今年もよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿