2011年12月30日金曜日

2011年ラストライド 番外編 ~トレジャーハンティング~

車に戻って、後は温泉に入って帰るだけというところでiPhoneがなくなったことがわかり。。。




ティラリ~ン (ちょいと古いな)





しかし、ここで石渡さんのiPhoneにFind Meというアプリが入っており、なんとiCloudのアカウントを入れると落としたiPhoneがどこにあるかわかる!

どうやら最後の気持ちいいトレイルの途中で落としたよう。
日が暮れたら探すのは不可能。

さながらトレジャーハンティングのよう。
体は疲れ切っていたもののなぜか少しワクワク  Let's go!!



朝最初に登った激坂を再度登る。押して上がる。。。キツイなこりゃ。
GPSを見ながらゆっくりとあたりを探して乗りながら探す。

GPSの精度はなんと10m以内ぐらい。ドキドキしながらあたりを見渡す。
宝探しをしててついに突き当てた気分。しかし、あたりを見回してもいっこうに見つからない。

そこでiPhoneを遠隔操作で音を出してみることに。そうすると木のそばの落ち葉深くから音が聞こえる。。。。。。。。。。






ついに、、、、、発見!!!
パチパチ







その後はつるつる温泉に行って、焼き鳥を食べて帰りました。
一緒にトレジャーハンティングにおつきあいいただいた石渡さん。ありがとうございました!!

そしてSteve Jobsありがとう!!
皆様、携帯はiPhoneが最高です。


そして、皆様よいお年を~~~~
来年もよろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿