2011年12月13日火曜日

平日ローラー練習再開

なかなか治らなかった膝もリハビリのおかげでようやく練習が再開できるようになりました。原因はサドルが低かった事により膝が外に開いてしまった事によるそうです。今後は練習もいいけどストレッチやインナーマッスルを鍛える事も同時にやっていきたいです。

さて久しぶりの平日ローラー練習を再開しました。まずは痛みがでるか見ながらゆっくりと30分程度のインターバル。いつもの70%ぐらいで終了。

嫌いだったローラーも久しぶりに乗れるので楽しい!!
もちろんおかずは以前紹介したSufferfestローラー嫌いにはオススメです!

久しぶりにロードに乗ってみるとやっぱり、サドルは若干MTBより高め(MTBが低い)のでMTBのサドルもちょっと上げてみるかな。

当たり前だけど、舗装路はロードバイクのほうが断然楽しい。もちろんMTBはトレイルがめちゃくちゃ楽しい。たまご周回の大回りの広場に出る前でジャンプしちゃったり。

今週末が待ち遠しいなぁ

今日の火曜練は膝いたくなると困るから。ローラー練習にしようかなと思ってます。

年明けのGP#4では目指せ表彰台です。
とりあえずそれまでは、インターバルばっかやります。

6 件のコメント:

  1. 火曜練、寒そうですものね。私はどうしようかな…

    GPM#4、エントリー間に合いましたか?
    今回以降、定員100名。早くも達して、申込み締め切られてしまいました。
    エンジョイライドが、エキサイトライドになる可能性も???

    返信削除
  2. おぉ
    はやくも締め切り。。。

    モチベーションがぁ。。。。
    なんか1月にレース探さないと。

    返信削除
  3. カテ3で申し込めたの私だけかもしれませんね。

    1月のレースって申し込みが年末になることもあって、締切が早いんですよね。もてぎの100kmマラソンも先週で締め切られてしまったし。
    1月のレースだと、これくらいかな…
    http://www.mc-pro.co.jp/schedule/sch.html

    返信削除
  4. ありがとうございます!
    Kaneyanさんこれ出ませんか?

    返信削除
  5. でてみましょうか~
    詳細はこちらでしたね。
    http://www.mc-pro.co.jp/
    上記のMTBレース案内のリンク。

    返信削除
  6. アフリカ行く前の
    最終戦になりそうです。
    他の皆さんも誘ってみます。

    返信削除