2011年12月28日水曜日

里山コソ練

仕事を納めから寒空の下、自宅から30分のいつもの里山に行くのが日課となっている。

先日の整骨院での治療以来、右膝の調子は目に見えて良くなっていて、いつもの周回も気持ちがよい。

住宅地から少し入ったとこに、こんな静かな場所があることの小さな幸せをかみしめながら周回を重ねる。

今日はサスのリバウンドの設定をいじってみる。全開にしたら下りの細かいタイトターンでバイクを振りやすくなった。そもそもサグ調整も納車依頼まだなので、サスポンプを手に入れたらしっかりと調整しなければと思う。

走った感じでは、サグが大きすぎて、キャスター角が立ちすぎてるのかもしれない。

途中リアの空気圧を落としすぎて、リムうち。コギの軽さととグリップのよさとの微妙なバランスが難しい。1.8 barでもまだ跳ねる感じ。

帰りは住宅地を走って帰るが、やはり寒い。すれ違った寒そうに走るローディを見ながら少しコギの重いMTBで少しだけポカポカな自分。

そろそろ年末ですが、30日にはリハビリライドが待っているのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿