2011年12月20日火曜日

櫻屋経由のんびりリハビリライド

Taniさんのお誘いでHashiさんとYoさんと櫻屋経由ののんびりリハビリライドに行って来ました。

集合場所のW屋に行く前に既に膝の具合がよくないことが判明。
ポジションを考えながらサドルをちょいと上げる(天城峠からは2.5cmUP)
DNSも考えましたが、ダンシングなら痛くないので、All Dancing Dayにすることに。

近くの里山をダンシングで上り下り。舗装路と違ってトラクションにはかなり気を使います。でも元々がヒルクライマーなのでダンシングで体重を乗せるのは慣れていて。ほんとうに全部ダンシングで登ります。

今日も調子は悪くないなぁと思いながらリーンアウトなんかを練習して。ムフフとなっていた時に、コンクリーの階段のところでハンドルから手が滑って落車。。。。

こんなとこで。。。。という。。ちょっとショックでした。
あぁバーエンドってこういうときのためってのもあるのね。。。なんてちょっと感心。


そんなこんなで、櫻屋につくとW屋の別班と合流。一気に大所帯に。

メインの櫻屋は川崎フロンターレの練習場の前にある古民家を改築したそば屋
しかしそば屋なのだが、そばは箸休め的なポジション。

メインはフルバイキングかと思う程の食べ放題のお惣菜。これがうまい!!!
毎週末は櫻屋経由で走ろうかなと本気で思うぐらいの惚れよう。ゴチになりました。

そのあと法政に行くというクロスバイクにのるエースには膝痛、MTBではついて行けるはずもないので、予定通りTaniさんプロデュースライドで里山めぐりを色々と。

MTB初日に第一曜日さんにつれてきて頂いたところでクリアできなかった所も今回はスムーズにいけてなかなか嬉しかったり。下りでもtaniさん031さんKaneyanさんの背中を見失わずに走れたり。なかなか楽しかったです。

やっぱり29erはスピード出してぶっ飛ばしてるときが楽しいですね。26のフルサスも欲しくなっちゃったり。トラベル多めのジャンプとかもできるかんじの。


帰りはなんとなくW屋によってなんとなくMTB用のインソールを購入。鎖骨骨折からチタンプレートをいれて脅威の復活を遂げているODJさんにいただいたアップルパイをほうばりながら、質問タイムでした。

最近たまご大回りの最後で感じる。前輪にのって後輪は自由に動く感じってのはHTのよい乗り方だということで、一安心

ブレーキ時に後輪が滑り勝ちになのは前ブレーキをもっと使ってもう少し腰を引く。
などなど次回ライドにむけてためになるアドバイスを頂いたので次のライドが楽しみです。


そして今バーエンドを物色中。店長バイク(ではなかったみたいです)についてるKCNCのやつよさそうだけど、一番ぶつける箇所に軽量パーツつけるのもどうなんでしょう。耐久性が気になります。


All Dancing Dayのあとは脊柱起立筋が鍛えられました。ヒルクライマーには鍛えるの必須筋肉ですね。重心をつかったダンシングなので大腿四頭筋はほとんど疲労なしでした。

4 件のコメント:

  1. KCNCは、ハラオカさんのバイクだね〜。
    頑丈なバーエンドだと、ぶつけたときにハンドルが逝くよ。

    返信削除
  2. そうでしたか。
    どうせ傷だらけになるのが見え見えなのでぼろいやつ欲しいです。

    ハンドル逝ってしまうのは怖いですね。
    来週は休めそうなので、それまでに膝が治るように安静にしています。

    返信削除
  3. 振返るとオールダンシングで付いて来られる様は全然リハビリライドって感じじゃなかったですけどw

    まだまだ里山のフィールドはありますから早く膝を治してもっとブイブイ行きましょう!

    返信削除
  4. たにさんありがとうございました!
    早くコース覚えて練習したいです。
    私は今週で仕事をおさめちゃうので、来週に備えて安静にしてます。
    膝の調子は上向きです!

    またよろしくお願いします!

    返信削除